この経済指標カレンダーの提供は FX ポータルサイト – Forexpros

2011年03月13日

メルトダウンの危機

冷却できないと
べんとできなくなる
汚染がひどくなるのでだすと

メルトダウンがおきると 火口にでかい岩を落としたようになる

炉心が解けた状態で冷却すると水素爆発する

冷却したい冷却すると水素爆発につながる

解ける前にはやく冷却しないとならない

究極の選択は 格納容器ベントで放射能を垂れ流すしかない

ディーゼルゼネレータが動いていればここに集まることはなかった

事故シーケンスのひとつ

どれかがちゃんと動作すれば収まっていた

炉心が解けてメルトダウンが起こらないか心配している

7基メルトダウンが起こる可能性がある

冷却しなければメルトダウンしてしまうという状態では

近くにある海水を入れるしかないから入れる

MOX燃料は福島第一 3号炉で使っている

MOXは融点はウランより下がるので炉心溶融の可能性が高くなる

プルトニウムが飛び出す可能性があるので 最大2倍の被害がある可能性がある

2011年3月13日PM2100フランス大使館から在日フランス人に対し関東平野から離れろと通達がきた

制御に成功するかのうせいもある
posted by もよもよ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする